6600371abe50d2cd8f33f8a6b4e0869a
ゆる~く、楽しく♪♪♪

¨ほったらかし柔らかチキン¨ の煮汁を使い倒す~♪

2017/06/04 07:21 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 作りおき お酒・おつまみ お買い物 趣味 くらし 健康

すばらしいレシピを発見しました ☆彡 

小梅チャン♡ の 「 ほったらかし柔らかチキン 」


何がすばらしいって、鍋に調味料とお肉を入れて13分煮込むだけ

焼かなくていいんですっ


そして、残った煮汁で次の日は煮物が作れます  ☆彡 


毎週、数時間かけて1週間分の献立をたてている私に、とっても助かるレシピ

( ↑ 数時間かかるケド、この時間が私の大好きな時間 )

ほったらかしチキンを作ったら、次の日のレシピは自然と決まっちゃう


で、先日、この「ほったらかしチキン」の煮汁をとことん活用してみました

まず、↑コチラ

がんもとお芋の煮物

ここで全てを使い切らず、少しとっておいて

もう1品

しめじとにんじんのきんぴら

ごま油と七味を入れて、雰囲気を変えます


まだまだ終わりませんよっ

(・ω<)

タッパーに残った煮汁に、かつおぶしを入れて

はいっ 朝ごはん用おにぎり 完成~


なんてすばらしいんでしょう ~゚*。☆゚*。☆。*゚☆~

クックパッドは、レシピ作者さんに感想を伝えられるのが楽しいですね


近日の機能変更により、ますますクック離れが加速しそう・・・

私は、続けていきたいんだけどな・・・

(๑•́ ₃ •̀๑)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください